SSブログ

気持ちの切り替えができるようになりました [保護者の声]

保護者の声(2).png

 

上郷個別教室GIFTの通う保護者の方に、通ってみた感想をお聞きしてみました。


<子どもが気持ちの切り替えができるようになりました>


小5の男の子のお母さん あさがおさん(仮名)



小5の息子がギフトに通い始め、1年になります。

  

最初の頃は、問題を間違えるたびに癇癪を起こし、なかなか授業が進まないことがありました。

  

しかし内田先生が遊びの要素を入れた授業を行ってくれたり、休息タイムに、紙飛行機を取り入れることで、少しずつ気持ちの切り替えが出来るようになりました。

  

ギフトに通うのがとても楽しいようで自宅でも部首ゲームを楽しく取り組んでいます。

  

また、自宅での学習なども相談にのっていただき、親としても内田先生の存在は心強いです。


今後も息子の成長を楽しみに一緒に勉強させていただければと思います。



発達障害に埋もれた天才を発掘するプロフェッショナル 内田雄二


公式ラインで無料のメルマガを発信中!

ブログでは紹介していない内容・お話も多数紹介してまいります!

 惹かれる方はご登録くださいね。

  申し込みは下記から

 友だち追加

お申し込み後、チャットで、「メルマガ希望」とご送信いただけば、手続き完了です。
<例> メルマガ希望
 <ご相談・お問い合わせ> 

上郷個別教室GIFTは、発達が気になる子専門の完全個別スタイルの教室です。

認知能力トレーニング、国語・算数の学習支援、SSTを行います。 

上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)
<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367
<TEL>  045-390-0880
  
または下記の公式ラインよりお問い合わせください。
 友だち追加
横浜市の高等特別支援学校について興味がある方
        ↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント