SSブログ

発達障害、学習障害の子の未来が変わるセミナー 6月開催 [セミナー案内]

コラボセミナーチラシ改訂.png


お知らせ(新規) 

このセミナー終了後に、ご希望の方に認知能力トレーナー初級を認定します。


発達障害、学習障害の傾向のある、子どもの保護者対象のオンラインセミナーを行います。

 

講師による6/9セミナーに向けてのメッセージ動画

  

発達が気になる子どもは、学力がなかなか伸びずに、困っているケースが多いですよね。

特に、どうやって指導したら良いのか分らない、というお母さんの悩みは深刻。

 

その根本的な原因を、ズバリ、お伝えします。

 

それは、学力の前に、学習活動に必要な5つの能力につまづきがあるからなんです!

 

その5つの能力が認知能力です。

 

このセミナーでは、その5つの能力と学習の関係や、そのトレーニングの仕方、発達が気になる子の学習支援のコツをお伝えします。

 

この5つの能力は、学習指導に必要なだけではありません。

 

将来のお子さんの就労や、人生全般に必要な力なのです。

 

だから、子どもの未来が変わります。


 

内田は、発達障害、学習障害対象の子に有効な、認知能力トレーニングと、学習支援のコツをお話しします。


また、隅田先生は目の話と眼球運動のトレーニングを中心にお話しされる予定です。


以下は、昨年、同様のセミナーを実施したときに頂いた、参加者の感想の一部です。


「ワークショップ形式がとても楽しかったです! さっそく家で子どもと試したいと思います」


「耳からの記憶力は学力に匹敵するは本当に納得しました!」

「勉強だけするよりも、認知能力トレーニングと合わせて行うことが、息子に合っていると感じました。」

「支援の必要なお子様に真摯に取り組まれている内田先生、隅田先生の情熱に感動いたしました。」

「認知についての知識を得られたのと、視力の向上が足指からも可能というのには驚きました。」

「子どもだけでなく自分自身のためにもなります。親子で工夫して楽しめたらと思います。」

「指紋スイッチ、初めて知りました。もっと知りたいと思いました。」

「視覚認知能力を高めることが、土台作りとして大切だということが良く分かりました。」

「我が子が内田先生の認知トレーニングでIQが20伸び、まさに息子の人生の分岐点になりました。そのことを皆様にお伝えできて良かったです」

 

 <お申し込み> 5月2日から下記より、申し込み受付開始です。 




※定員になり次第、締め切らせて頂きます。


公式ラインで、無料のメルマガを配信しています。

惹かれる方は、ご登録くださいね。

  申し込みは下記から

友だち追加
 お申し込み後、チャットで「メルマガ希望」とご入力いただき、ご送信いただけば、手続き完了です。
公式サイトもぜひご覧下さい。認知能力トレーニングや学習支援、教室の情報にについて書いています。

 <ご相談・お問い合わせ> 

上郷個別教室GIFTは、発達が気になる子専門の完全個別スタイルの教室です。

認知能力トレーニング、国語・算数の学習支援、SSTを行います。 

上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)
<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367
<TEL>  045-390-0880
  
または下記の公式ラインよりお問い合わせください。
 友だち追加


認知能力トレーニング・学習支援・ビジョントレーニングに関心のある方はこちら

 




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント