SSブログ

うまく行かないと怒り出す子の気持ちを切り替える方法 [SST]



お子さんは、うまく行かないことがあると怒ったり、落ち込んだりしませんか。


そして、なかなか気持ちが切り替えられない。

  

特に、このタイプの子は自閉症スペクトラムの子に多いと感じています。

  

その一番の原因は、「見通しを立てることの苦手さ」にあります。

  

そこで、上郷個別教室GIFTで実際に行っている、「見通しを立てる」と「コーピング」を組み合わせた、秘伝のトレーニング方法をご紹介します。

  

では、動画をご覧下さい。

    



上郷個別教室GIFTでは、他にも感情のコントロールのトレーニング方法を実践しています。お子さんにも感情のコントロールでお悩みの方は、無料相談をご利用くださいね。

下記の公式サイトか、公式ラインよりお申し込みできます。




友だち追加

     

また、公式ラインで無料のメルマガを発信中!


ブログにない情報を多数配信しています。惹かれる方は、ご登録くださいね!

 お申し込み後、チャットで、「メルマガ希望」とご送信いただけば、手続き完了です。

<例> メルマガ希望

<ご相談・お問い合わせ>

上郷個別教室GIFTは、発達が気になる子専門の完全個別スタイルの教室です。

認知能力トレーニング、国語・算数の学習支援、SSTを行います。 

上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)
<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367
<TEL>  045-390-0880
  
または下記の公式ライン・公式サイトよりお問い合わせください。
 友だち追加
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント