SSブログ

今日は娘の運動会 ビデオに撮るぞ!と張り切ったが [教育の小ネタ]

 娘の運動会をビデオに収録しようと、はりきる父! ・・・しかし

 運動会.png

  今日は娘の幼稚園の運動会!娘の姿をビデオカメラに収めたいと思うのが親心。そこで、ビデオカメラを持って、会場の徘徊を始める。

 おっ、準備体操に娘が出てきた、取るぞ!あれっ、向こう向いて整列か。今度は、お遊戯(ダンス)。きちんと位置を確認し、人の群れに紛れ込み、なんとか首と首の間をぬうようにカメラをセット。よし、入場してきた。位置はつま先立ちだけど完璧。ところが、そこにまさかの担任の先生が移動してきて、模範演技。わぁ、娘がうつらない。先生、どいて!むなしく先生のダンスだけがクローズアップされていく。ダンスのジャンプするときだけ、もぐらたたきのように娘の顔が一瞬見える。ちょっと先生との時間差で娘の顔の半面だけが、さながらチューチュートレインのように見える。はぁ~。

 今度は、気を取り直して、次の徒競走のスタートラインに向かう。昨年、走る直前にカメラを回したら起動が遅く、スタートダッシュを取り損ねた反省に立ち、今回は娘の組の徒競走をまるごと収録することを決意。場所取りも完璧!ジャマもいない!よし、録画ボタンオン!するとメッセージが。

 「録画メモリーが足りません」

 マジっ。今まで録画したデータを消そうとチェックを始める。しかし、消そうと思うと、その映像に込められた思い出が走馬灯のように蘇ってくる。なかなか消せない。そうこうしている内に、娘の順番が近づいてくる。汗をかきながら、何とか録画スペースを作り、やっと録画に成功!やったあ!そして、気づいた。あれっ、昨年も今年の運動会も娘を肉眼で見ていない(ずっとファインダーごし)。この運動会って果たしてリアルだったのか??・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0