SSブログ

横浜市高等特別支援学校の受験コースを4月より開講(今年度締め切りました) [教育の小ネタ]

二つ橋合格.png


<合格したA君の感想>
横浜市の高等特別支援学校に合格できてうれしいです!
受験対策では、正直、面接練習がとても大変でした。
でも、おかげで本番でスラスラ答えられたので練習しておいて本当に良かったです。
入学したら企業就労できるように頑張りたいと思います。


おめでとう! 今年も上郷個別教室GIFTの生徒が合格しました!

  

お子さんもお母さんも、今まで一緒に、学科対策、面接対策と頑張ってきた成果です。


入学後も、安心して学校生活を送れるよう、フォローしていきたいです。

  

また、以前、別の横浜市の高等特別支援学校に合格した生徒も就職活動を頑張っています

  

気づけば、本当にお陰様で、受験予備校でもないGIFTですが、今のところ希望した生徒は全員合格してくれています。



本当に有り難いです。  

さて、横浜市の高等特別支援学校は大人気で倍率も高く、受験される方も不安ですよね。


  
そこで、今年は4月より「横浜市高等特別支援学校受験コース」を開講いたします。

<日野中央高等特別支援学校・二つ橋高等特別支援学校 受験希望の方 対象>


今までは、GIFTの生徒達が高等特別支援学校受験を希望してきたために、一緒に受験対策をして応援してきました。


今回はその経験をもとに、初の期間限定で、受験対策希望の方を募集します。

 

小さな教室ですので、募集は4名まで限定、4月から中3になる子が対象です。


定員が埋まり次第締め切らせて頂きます。 → 締め切りました


友だち追加

お申し込み後、チャットで、「横浜市高等特別支援学校希望 お名前」をご送信いただけば、手続き完了です。その後内田からご返信します。
<例> 横浜市高等特別支援学校希望 〇〇太郎
また、2月18日に下記のイベントを開催します。
 
ご関心のある方は、定期的にこのブログ記事をご覧頂ければと思います。

<ご相談・お問い合わせ>
  

上郷個別教室GIFTは、発達が気になる子専門の完全個別スタイルの教室です。

認知能力トレーニング、国語・算数の学習支援、SSTを行います。 

上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)
<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367
<TEL>  045-390-0880
  
または下記の公式ラインよりお問い合わせください。
 
 友だち追加
トレーニング・学習支援の動画
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント