SSブログ

横浜市高等特別支援学校の在校生保護者にお話を聞いてみよう(終了しました) [セミナー案内]

2月18日チラシ改訂2.png

 

令和6年の2月18日のイベントは大好評のうち、終了しました。


<イベントついてのご感想> 一部
     
「知り得ない情報を知れて良かったです」 Aさん
  
 受験の内容や入試についてくわしく教えて頂いて、今後の参考になりました。
  
学校生活についてや、実習の内容もなかなか知り得ない情報を知れて良かったです。
  
保護者のサポートが本当に必要なことも知ることができて良かったです。
  
「生のお話を聞けて良かったです」 Bさん
   
具体的な生のお話をたくさん聞かせていただけて良かったです。
  
息子にとって、どのような進学先が適しているのか、しっかり整理し、本人の思いとすりあわせながら進路先をしぼって準備して行けたらと思います。
     
<イベント主催者の感想>
   
 あらためて、横浜市の高等特別支援学校の指導は手厚いと感じました。
  
また、就職に向けての教育が実践的で、大人気なのは納得です。
  
 手帳を使った企業就労を目指すなら、最適な進路だと思います。



ただ、受験対策も、高等特別支援学校はかなり特色があり、傾向を知らないで準備をしても効果を上げるのは難しいと思います。

 

受験を本気で検討される方は、こちらの記事もチェックしてくださいね!

 

 
      
<ご相談・お問い合わせ>
上郷個別教室GIFTは、発達が気になる子専門の完全個別スタイルの教室です。

認知能力トレーニング、国語・算数の学習支援、SSTを行います。 

上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)
<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367
<TEL>  045-390-0880
  
または下記の公式ラインよりお問い合わせください。
 友だち追加

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント