SSブログ

不安がなくなり、息子の可能性を確信しました [保護者の声]

夢は警察官.png

発達障害の子ども達を天才に育てるスペシャリスト。
認知能力トレーナーの 内田雄二です。
   
上郷個別教室GIFTでオンライン ペアレントコンサルを始めた保護者の方に、感想をお聞きしてみました。
   
<不安がなくなり、息子の可能性を確信しました>
   
小1の男の子のお母さん (仮名)ユリさん


内田先生とお話をするようになり早いもので3ヶ月程になります。

  
それ以前よりメルマガは拝見させていただいておりまして、こんな教室が近くにあったら息子も伸びるかもなーと漠然と思っている日々でした。


小学校に入学し、通常クラスで奮闘する息子の姿を見て、また警察官になりたいという夢を叶えてあげたいという一心で、藁をも掴む思いでご連絡をさせていただき、オンラインコンサルをスタートすることになりました。

   
正直初めは、息子への指導を直接いただけるわけでもないですし、私自身フルタイムワンオペ育児に日々を忙殺されていることから、成果を感じることができるとは思っておらず、少しでも変化があるといいなーというくらいの期待でお願いしました。

 
今になり、この3ヶ月を振り返り、初期の私に伝えてあげたいです。いい決断したね!と。

  

たったの3ヶ月ですが、本当に数え切れないほどいろんなことがありました。

  

その全て。内田先生がいたからこそ乗り越えられたと思っています。

  
もちろん、日常の宿題に加え、一緒にトレーニングをしていくことは容易ではありません。

  

ただ、私の場合はとてもラッキーで、息子が楽しみながら、やりたい!と言ってくれるため、毎日コツコツ続けられています。

   

それもこれも、息子のレベルに合わせた手法をあれこれ試行錯誤してくださる先生のおかげです。

  
もし先生がいらっしゃらなかったら。

   
おそらく息子の些細な変化に気付くことができない私は、彼に多くを課し苦しめていたかもしれません。

   

息子の楽しんでいる姿こそ、オンラインコンサルの賜物だと感じています。

   

加えて、私自身にとってもコンサルは大きな意味を持っています。

   

担任の先生を含め、他人からはどうしても特別支援学級を勧められてしまう息子ですが、夢を自由に追い続けて欲しいという思いで通常クラスを選択しました。

   

この判断には賛否両論あるかと思います。色々なことを様々な人が言ってきます。

   

未来を決めてかかるような意見ばかりでした。

   

なので、先生とお会いするまでは、感じたことのない不安と葛藤で押しつぶされそうでした。

   

本当にこれでよかったのか。

   

私が息子を支えられるのか。

   

答えのない疑問を延々と問い続ける毎日でした。

   

ただ、夢を持ち追うことは、誰かに制限されるものではないという思いはブレなかったですし、だからこそ息子が今のクラスを望む以上、それを是が非でもサポートすると決めました。

   

ただこの決断。

  

とてつもなくしんどいです。

   
それが、内田先生とのコンサルを開始し軽減されました。

   

息子のスキルが他の子と同レベルになったということではありませんが、彼の良さを伸ばしていいんだ!

  

彼にはまだまだ可能性が潜んでるんだ!と、私が腹の底から思えるようになりました。

   

毎回のコンサルでは、息子に合わせたトレーニングを考案してくださるだけではなく、息子の良さを見つけてくれる先生に心から感謝申し上げます。

 

これからもよろしくお願いします!


 

公式ラインで無料のメルマガを発信中!

ブログでは紹介していない内容・お話も多数紹介してまいります!

 惹かれる方はご登録くださいね。

  申し込みは下記から

 友だち追加

お申し込み後、チャットで、「メルマガ希望」とご送信いただけば、手続き完了です。
<例> メルマガ希望
 
<ご相談・お問い合わせ>
 上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)
<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367
<電話>  045-390-0880
<メール> yf388755@rc4.so-net.ne.jp
 
   
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ

 
横浜市の高等特別支援学校の受験をご検討の方はこちら
(日野中央・二つ橋高等特別支援学校)
    

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント