SSブログ

何でも相談できるのが心強いです [保護者の声]

 保護者の声(4).png

発達障がいの子達の天才性を輝かせる認知能力トレーナー、内田雄二です。
 

直接にGIFTに通うことができない遠隔地の方は、保護者コンサルティングを行っています。そのお母さんの感想です。

<何でも相談できるのが心強いです>

小2の男の子のお母さん(すみれさん) 仮名

内田先生とのペアレントコンサルティングコースを始めたお陰で私の予想を上回って、小学校生活のスタートを切れていると感じています。

  課題や悩みがてんこ盛りの日々ですが、先生と2週間毎に面談していると毎日こどもと過ごしている私では見逃してしまっている成長を指摘してもらえることも多く次の2週間を前向きな気持ちでこどもと関わり合うことが出来るようになっています。

  学習面の課題でも、生活面の課題でもどうして出来ないのか?も、どうすれば出来そうなのか?も、私だけでは検討もつきませんが、先生は本当に色々な引き出しをお持ちで様々なアプローチを提案してくださいます。

 朝起きれないなどの生活上の悩みから、お友達とのトラブル、学習のつまづきまでなんでもご相談出来るのがとても心強いです。

 特性のあるこどもにとって、本人を理解して長く関わってくれる親以外の大人の存在はとても貴重だと思います。

 学校や療育の先生とは良い出会いがあってもずっと継続していくことは難しいですが、内田先生とでしたら 「こどもの成長を自立まで見守ってもらえる」そんな関係を築けると思います。

 思春期になったら親には言えない悩みを内田先生に話してくれたら良いな、そんな夢を見つつ先生との出会いに感謝しております。

発達障害に埋もれた天才を発掘するプロフェッショナル 内田雄二


保護者コンサルにご興味のある方は、こちらからご相談くださいね。


  申し込みは下記から

 友だち追加

お申し込み後、チャットで、「メルマガ希望」とご送信いただけば、手続き完了です。
<例> メルマガ希望
 
<ご相談・お問い合わせ>
 上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)
<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367
<電話>  045-390-0880
<メール> yf388755@rc4.so-net.ne.jp
トレーニング・学習支援の動画
  
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント