SSブログ

おサルな パン工房 14 七変化食パン「バラエティーファミリー」

妻のパン作りコーナー 

<バラエティーファミリー> 家族で楽しめる食パン

バラエティファミリー「食パン」.JPG

 ネットでレーズンたっぷりな食パンを見つけてうっとりしてしまい、翌朝早速作り始めましたが、娘はこれでは食べられないと思い(レーズンが嫌い)、いろいろと巻き込むことにしました。冒頭で七変化と書きましたが、実際は4変化です(笑)。すみません。

 見かけは普通の左の食パン。ところが、切ると、右の写真のように分かれています。上からレーズン、バター、くるみ、ココアです。ココアは娘、バターとくるみは主人、ラムレーズンは私が2/3を食べ、1/3ずつ交換しました。内側のふくらみ上形はうまくできませんでしたが1斤すべて、あっという間に完食でした。(取り分が少ないと怒る娘、完全な誤解)

<レシピ> バラエティーファミリー食パン

<材料> 強力粉:250g イースト:小さじ1と1/2 砂糖:大さじ1と1/2 水:60~170cc

     塩:小さじ1 バター:30g ラムレーズン:30g バター(有塩)10g くるみ:20g

     ココア&砂糖:大さじ1つずつ

     ※生地を4分割してそれぞれ広げて巻き込みました。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0