SSブログ

療育整体という身体アプローチとの出会い(追加 療育整体の説明) [教育の小ネタ]

療育整体.png



<追加記事>

 

<メルマガで紹介した記事です>



療育整体の松島先生をGIFTにお招きしました。

  

まるで芸人さんと思うくらい、ユーモアにあふれた方です。

  

そして、先生ご自身も発達が気になるお子さんの、お父様です。

  

先生は、発達障がいとは、未発達な状態であると定義し、ならば、発達していくことができるはずだという信念をお持ちの方です。そして、それを身体からのアプローチでされています。それが療育整体です。

  

先生の紹介がされている動画のリンクが下記です。

ぜひご覧下さい。




 

先生がすごいのは、発達が気になる子達が持っている身体上の状況やしんどさが、発達障がいにまつわる、諸症状の状態を引き起こす原因になっているのではないかと考え、それを

取り除く施術をされている所です。

  

実際に施術したところ、どの子にも大きな効果があったとのことです(動画でも紹介されています)。

  

不安、イライラが強い子、フラッシュバックする子、自分の意志を伝えるのが苦手な子など、にも効果的な手段をお持ちです。

  

ぜひ、みなさんにも先生と繋がって頂きたいと思います。

(オンラインでのご指導もされています。フェイスブック参照)


また、今後、上郷個別教室GIFTと松島先生と連携して行きたいというお話になりました。


<ニュースです!>


なんと、松島先生の本が出版されることになりました! 必要な方はぜひ!




 

<ご相談・お問い合わせ>

上郷個別教室GIFTは、発達が気になる子専門の完全個別スタイルの教室です。

認知能力トレーニング、国語・算数の学習支援、SSTを行います。 

上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)
<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367
<TEL>  045-390-0880
  
または下記の公式ラインよりお問い合わせください。
 友だち追加

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント