SSブログ

アナログ時計すごろく(動画付き) 時刻の見方、計算が楽しく学べる! [算数の学習支援]

時計ゲーム.png


 

発達障害の子達の天才性を輝かせる仕事をしています!
認知能力トレーナーの内田雄二です

  

算数のアナログ時計の単元は、苦手な子が多いですよね。

   

アナログ時計の学習には一つコツがあります。

  

それは、実際に時計の針をいじって、手に触れること。

  

これだけでも、紙面上の学習とくらべてずっと理解が進みます。

  

今回紹介するアナログ時計すごろく、は更に楽しく発展させました。

   

ゲームを行うことで

  

①時計が読めるようになる

②何分後、何分前の時刻を求める問題が解けるようになる

の効果があります。

  

アナログ時計の学習が嫌になってしまった子に、ぜひ、オススメです。

    

なお、動画をご覧になった方には、プレゼントがあります。

 

お見逃し無く!





公式ラインで無料のメルマガを始めました! 特別支援教育士の内田が、特別支援、認知能力、学習支援、など、ブログでは掲載していない内容・お話を多数紹介してまいります!
   
 申し込みは下記から
友だち追加
    
お申し込み後、チャットで、「メルマガ希望」と、ご送信いただけば、手続き完了です。
<例> メルマガ希望

<ご相談・お問い合わせ>
  

上郷個別教室GIFTは、発達が気になる子専門の完全個別スタイルの教室です。

認知能力トレーニング、国語・算数の学習支援、SSTを行います。 

上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)
<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367
<TEL>  045-390-0880
  
または下記の公式ラインよりお問い合わせください。
 友だち追加
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント