SSブログ

公式ラインで無料メルマガを始めました [教育の小ネタ]

公式ラインメルマガ.png


公式ラインで無料メルマガを始めました。メルマガでは、認知能力トレーニングや学習支援、SSTなどの情報提供などの中から、主にブログにない情報をお届けしています。

他、メルマガ会員の皆様には時折、教材をプレゼントしたり、公式ラインでご相談にのったりしています。

    

<参考> 1回目のメルマガの内容です。
   
   
こんにちは、特別支援教育士の内田雄二です。メルマガを週1回のペースで配信いたします。
  
さて、みなさんにいきなり質問です。
  
「我が子が幸せにならないと、私(母)は幸せになってはいけない」
  
と思われている方はいませんか。
  
 ドキッとしたお母さん、イラっとしたお母さんビンゴです(笑)。
  
 以前、私は高校の教師でした。その学校は、不登校歴のある子、発達障がいのある子がたくさんいました。
  
 その子達約200人に、「お母さんに伝えたい事」というテーマでアンケートを取りました。
  
すると、怒らないでほしい、勉強しろと言わないではわずかでした。
圧倒的に多かったのは「笑顔でいてほしい」でした。
  
 子ども達は本質的には、お母さんに幸せでいてほしいんですね。
  
そして、一番多かった子どもの不安は、自分がお母さんを失望させているのではないかということでした。
  

公式ラインは、下記から登録できます。


<ご登録はここから>




 登録を終えましたら、チャットで、「メルマガ希望」と入力してご送信ください。



<例> メルマガ希望 




<ご相談・お問い合わせ>

 上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)
<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367
<電話>  045-390-0880
<メール> yf388755@rc4.so-net.ne.jp



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント