SSブログ

ワークショップを開催しました [教育の小ネタ]

ワークショップ「認知能力トレーニングと学習支援のつぼ」


 「認知能力トレーニングと学習支援のつぼ」というテーマで、横浜市港南区の日限山地域ケアプラザでワークショップを開催し、20名以上の方々がご参加下さいました。今回は保護者対象の講座で、認知能力と学習のつまづきの関係や、家庭でもできる認知能力トレーニングの一部を、ワークショップ形式で参加者の皆さんに体験して頂きました。また、GIFTのブログに掲載している学習支援例も一部、ご紹介させて頂きました。その後も参加者の方々からメールを頂き、うれしかったです。お手伝い頂いた方々、参加者の皆様、ありがとうございました。


                                  上郷個別教室GIFT 内田雄二


ワーク写真フェイス用.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント