SSブログ

ジェノグラム(家族図)の練習 [教育の小ネタ]

ジェノグラム(家族図) を書いてみました(架空の設定で)。


ジェノグラム.png 


  以前の研修で少し、ジェノグラムを習ったので、練習に書いてみました。


口は男性、〇は女性、=は結婚 ≠は離婚 〒は子ども、支援の対象となる子は◎です。


青の囲み(本当は点線で囲む)は同居。すでに死亡している場合は塗りつぶしています。


      ・・・は異性関係、〇の中の△は妊娠です。数字は年齢です。


 今回の例は、まったくの架空です。さて、このジェノグラムから、この架空の家庭の状況が伝われば、成功です。 


 <ご相談・お問い合わせ>


 上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)


<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367

<電話>  045-390-0880

<メール> yf388755@rc4.so-net.ne.jp




公式ラインで無料のメルマガを配信しています。

惹かれる方は、ご登録くださいね。358

 申し込みは下記から

 お申し込み後、チャットで「メルマガ希望」とご入力いただき、ご送信いただけば、手続き完了です。




  
公式ラインで無料のメルマガを発信中!
 

ブログにない情報を多数配信しています。惹かれる方は、ご登録くださいね!

 申し込みは下記から

友だち追加
    
 お申し込み後、チャットで、「メルマガ希望」とご送信いただけば、手続き完了です。
<例> メルマガ希望
  
<ご相談・お問い合わせ>

上郷個別教室GIFTは、発達が気になる子専門の完全個別スタイルの教室です。

認知能力トレーニング、国語・算数の学習支援、SSTを行います。 

上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)
<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367
<TEL>  045-390-0880
  
または下記の公式ラインよりお問い合わせください。
 友だち追加
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0