SSブログ

おサルな パン工房 13 バースデーローズ 「ストロベリー&ブルーベリー」

妻の手作りパンコーナー
 
 バースデーローズ「ストロベリー&ジャム」.JPG
 
 娘の友達のママがお誕生日だったのでお花をイメージしたパンを・・・と思ってジャムの色を花びらに見立てました。彼女は私が横浜に来て初めての友達で、娘の入園式で家の前で出会い、ご挨拶して以来、仲良くさせてもらっています。ジャムは、私の母が実家で取れたいちごとブルーベリーで作ってくれたもので、今年最後のいちごジャムと最初のブルーベリージャムでした。
 
<レシピ> バースデーローズ 「ストロベリー&ブルーベリー」
<材料> 1台分
     強力粉:140g 薄力粉:20g 砂糖:大さじ2 はちみつ:大さじ1 卵:1/2
     牛乳:70~80cc 塩:小さじ1/3 バター:30g  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0