SSブログ

3つのステップでアナログ時計の長い針をマスター [算数の学習支援]

<アナログ時計の長い針 ステップボード>


発達障がいの子達の天才性を輝かせる認知能力トレーナー、内田雄二です。

 

さて、アナログ時計の長い針(分)は、時計の数字の表示ともあっておらず、難しいですよね。苦手さの原因の一つは、ズバリこれだと思います。


そこで10分間隔で、長い針の時間の位置を覚えていくトレーニングを組みました。


<ステップ1> 


10分間隔で、長い針が指す時間を、唱えながら練習します。


音で記憶に入れていきます。


時計長い針1.JPG 


 <ステップ2>


ステップ1で覚えた長い針の指す時間を、実際の時計の位置とすりあわせて練習します。


ここでは、まだ長い針の分を表示しています。


 時計長い針2.JPG


 <ステップ3>


長い針の時間の表示が消えます。この状態で言えるように練習します。


時計長い針3.JPG 


公式ラインで無料のメルマガを配信しています。


ブログとはまたひと味違う情報をお伝えしています。


惹かれる方は、ご登録くださいね。358


 申し込みは下記から


友だち追加
 お申し込み後、チャットで、「メルマガ希望」とご送信いただけば、手続き完了です。
<例> メルマガ希望

<ご相談・お問い合わせ>

上郷個別教室GIFTは、発達が気になる子専門の完全個別スタイルの教室です。

認知能力トレーニング、国語・算数の学習支援、SSTを行います。 

上郷個別教室GIFT 代表 内田雄二(特別支援教育士)
<所在地> 神奈川県横浜市栄区上郷町1367
<TEL>  045-390-0880
  
または下記の公式ラインよりお問い合わせください。
 友だち追加


横浜市の高等特別支援学校について興味がある方
        ↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0